とあるYouTube視聴者のつぶやき

男。20代独身貴族。YouTubeのヘビーユーザー(^^)/

しつこい汚れはウィズライフにお任せ!強引な勧誘がなく気軽に相談できる評判の会社◎

最近寒すぎやしませんか?
ってことで最近の休日は布団からでることを諦めて外壁塗装のビフォーアフター動画をひたすら見ているのですが、誰か外壁塗装の動画見ている人いません?w

しつこそうな嫌な汚れがパッと綺麗なる感じが何ともいえない爽快感なんですよね~。

僕のおすすめはウィズライフという会社の動画。
絶対この汚れは落とせないだろ😂っていうしつこい汚れも綺麗に仕上げる凄腕業者なんですよ。

このすごさは見てもらった方が早いか。

youtu.be


ね?すごいでしょ?
どうやら僕の見立て通りウィズライフは「建物のしつこい汚れを綺麗にしてくれる」と評判らしい。

てなわけで今日のテーマはウィズライフについて調べることにしよう💡

 

【目次】

外壁のしつこい汚れってどんな感じ?

外壁の汚れなんて普段見る機会がないから“しこい汚れ“がどんなものか知らない人も多いだろう。

僕もその一人だったがウィズライフの動画を見るうちに汚れにも色々種類があると分かったので皆さんに共有しますね。

◼◻◼◻チョーキング◼◻◼◻

外壁の表面にチョークのような白い粉が発生する汚れ。
見た目から分かりやすく触ると手に粉が付着する。
塗膜の劣化が原因で放置すると防水機能が低下する。

◼◻◼◻カビやコケ◼◻◼◻


外壁の汚れでかなり目立つ。
築年数が古くなると雨水が染み込みやすくなり表面にカビの元となる微生物が繁殖。
放置すると内部にまで繁殖してくる。

◼◻◼◻タイルの汚れ◼◻◼◻


通常タイルの表面は親水性が高く汚れは雨と一緒に流れ落ちるが、経年とともに劣化すると汚れが落ちにくく蓄積されていく。
放置しているとさらに汚れが定着し、しつこい汚れへと繋がる。

こういった汚れは美観を損ねるだけでなく建物の劣化を早める原因となるらしい💦
内部まで劣化が進行すると外壁を塗り直すいぜんに建物自体を修繕する必要がでてくるので定期的なメンテナンスは怠らない方がいい気がします!

画像:ウィズライフ

ウィズライフがしつこい汚れを綺麗にできるワケ

ビフォーアフターの動画だけ見ると簡単に綺麗にしているように見えますが、実際は外壁塗装に対する並々ならぬこだわりがあり、それが「ウィズライフはしつこい汚れを綺麗にしてくれる」という評判に繋がっているようでした。

ウィズライフのこだわり①:丁寧な下地調整

下地調整は外壁工事をするうえでかなり重要な工程だといいます。

具体的な作業方法は、

  •  高圧洗浄で付着した汚れ徹底的に除去する
  • ひび割れした部分を防水補修剤で埋める
  • 研磨たわしなど使って下地に細かな傷をつけ新しい塗膜の密着性を高める

この作業をしないと劣化した状態のうえから新しい塗料を塗ることになり外壁工事の意味がなくなってしまうのだとか。

え、これって当たり前の作業じゃないの?😂と思いますよね。
僕もそう思っていたけど現実は下地調整が面倒な作業であることから省く業者もいるみたいです。

だからここまで丁寧に下地作業をするウィズライフはだいぶ安心できる会社だと思います。

ウィズライフのこだわり②:豊富な提案力

外壁塗装は作業に至るまでの工程も大事とのこと。
というのもマンションには住人が住んでいますよね。
計画的な工事日程を組まないと万全な工事ができず落とせるものも落とせないってわけです。

あとは外壁の種類や汚れのしつこさ具合によって工事方法が変わってくる場合があるので事前打ち合わせは綿密にやる方がいいらしい。
その辺ウィズライフは知識豊富で幅広い提案をしてくれるというからしっかり任せることができます。

ウィズライフのこだわり③:技術者の育成

ウィズライフでは技術者の質の高い技量取得を目指して研修を実地しているそうです。

いくつかプログラムがあり外壁の研修では劣化状態や素材を見極める判断力と最先端の知識・技術を維持するための実習を行っているといいます。

使う機械が高性能でも使う人の技量が足りなければ宝の持ち腐れですからね。
高性能機械×たしかな技術で作業していると考えるとウィズライフの評判にもうなずけます。

しつこい汚れに負けないウィズライフの塗料

ウィズライフの動画を見ている影響からか塗料にも詳しくなりつつあり(笑)
自分だったらどの塗料にしようかなって考えたりすることがあります。
(やばい領域に達しているのかもw)

ウィズライフで扱っている塗料はこちら👇

  • アクリル塗料
  • ウレタン塗料
  • シリコン塗料
  • フッ素塗料
  • ラジカル塗料
  • 無機塗料

工事後、建物をより長く良い状態で保つためにウィズライフでは建物の特性や立地条件、周辺環境を考慮したうえで1番適切な塗料を提案しているそうです。
これもウィズライフがしつこい汚れに負けない理由のひとつでしょうね。

ウィズライフはメンテナンス会社にありがちな「しつこい営業」がない!?

メンテナンス会社って勧誘がしつこいイメージありません?
色々提案されちゃうと断りにくい雰囲気なんですよね。

ウィズライフは大丈夫だと思います。
お客様の意見を直接聞ける「お客様アンケート」を実地し、アンケートから改善すべき問題点や顧客満足度を高めるためにはどうすればいいか社内で共有しあっているといいます。

「しつこい営業だ」と記載があれば改善していることでしょう🔍

ウィズライフの評判

しつこい営業がなく外壁の汚れを綺麗にしてくれるウィズライフ。

ウィズライフを利用したことがあるお客さんの口コミはどうだろうか。
評判をみていこう!

アパートの外壁塗装で足場を設置してもらったため、洗濯物を干せなくさせてしまうのが入居者さんに申し訳なったでしたが思ったよりも早く、ひとまず助かりました。
これからまた、よろしくお願いいたします。

引用:Googleマイビジネス

 

最初はまた営業か、と話しを聞く気がなかったが営業マンの誠意を感じて検討することにした。
実際、外装の劣化が気になっていたところだったのでタイミングは良かった。見積をもらい色々質問させてもらったが、レスが早くて関心。なかなか回答が返ってこない業者が多いため、信頼できると思った。

 

外壁塗装をお願いしました。新しめの会社と聞いて正直大丈夫かなと思っていたのですが対応面に問題は無く
進捗報告もマメにいただけました。
塗装時の塗料のにおいが気になったといっても結局
気になったのは1日程度でした。
仕上がりは普通に良かったので、その他特に言うことはないです。

引用:Googleマイビジネス

 

進捗報告や質問への回答などレスポンスが早いようだ。
外壁工事は規模も金額も大きいので返事が遅いとソワソワしてしまうが、ウィズライフはそんな心配もなくむしろ安心できそう。

営業についても誠意を感じられると評判は問題なさそうだ。

外壁のしつこい汚れはプロに任せるのが1番!
ウィズライフに相談しよう!

外壁のしつこい汚れは下手に素人だけで掃除しない方がいいらしいです。
汚れ具合によってどう掃除すればいいか変わってくるうえにカビやコケは根元から掃除しないと再び生えてくる可能性があるのだそう。

少しの汚れなら自分でも~っていうのが命取りに!
そこからジワジワと浸食して気づいたときには手遅れ💦なんてことも十分あり得ますよ。

やっぱりプロに任せるのが1番。
ウィズライフならしつこい勧誘もなさそうだしお客さんからの評判も良いので、安心して相談できると思います。

ってことで今回はウィズライフについて調べてみました。
僕は引き続きビフォーアフターの動画を見て爽快感を味わい続けますw